ランブットの雑な口コミ!おススメできない意識の低い人

ランブットを使っているのに効果が出ない人や変な使い方をしている人の口コミを集めました。意識の低い人は口コミを見ているとよくわかり、ランブットの効果が感じられない理由もわかってきました。

ランブットの悪い使い方、いい使い方まとめ

f:id:rambut03:20181025121333j:plain


ランブットの使い方は公式サイトでも乗っていますし、商品を購入すると改めて印刷した説明書で書かれています。ここではそれ以外の使い方、もっと大きな視点を持ったつい買い方について、まとめてみました。

もしかするとこうした使い方を知らないことで、全く効果が感じられなくなってしまう可能性もあるので必見です。あなたは間違った使い方をしようとしていませんでしたか?

 

ランブットの悪い使い方

ランブットに限らず、間違った使い方をしてしまうと効果は全く感じられません。ランブットはノニを使った自然な頭皮のケアなので使い方を間違えることはいけません。

 

最もよくあるのは容量ケチってしまう悪い使い方です。当然ですが、頭皮に浸透をしていく成分の量が足りないので、効果はほとんど感じられません。

もしかすると最も大事な壁を突破することができなくなるため、頭皮の環境が全く整わないことも考えられます。ランブットの1回の使用量は30g(リニューアル前は45g)です。実際に容器にとって見るとかなり多いため「こんなになくても頭皮全体をカバーできるのでは?」と思ってしまうほどです。それでも容量を守るようにしましょう。


次によくあるのが頭皮に塗ってから20分間を待てずに洗い流してしまう場合です。

ノニの成分は頭皮に浸透するのに時間がかかるため、全てが台無しになてしまう可能性もあります。できればこの20分間は時間を計って早くなりすぎないように注意をしておきましょう。


それと週に2回という飛び飛びのケアなので使用を忘れてしまう、ということも大きな損失です。ランブットで頭皮の状態が整うまでは少なくとの1本分(1ヶ月)は意識をして、続けないと効果はあまり感じられないようです。

 

ランブットのいい使い方

逆にいい使い方とはなんでしょうか?公式サイトではデメリットとなるため、あまり書かれていませんが、育毛剤と併用することは、もはや常識となっています。

育毛剤もケチるのではなく「あなたが効果を少しでも感じたことのあるもの」を使うようにしてみましょう。それはきっとあなたとの相性がいいのですが、頭皮の環境が整っていないために効果的ではなかっただけなのです。


育毛剤と併用をする

大したことのないように感じますが、これはすごくいい使い方です。ランブットに切り替えるのではなく、併用をすることで相乗効果が期待できるのです。もしランブットを使ってみようと考えているならば、ぜひ実践をしてみましょう。

 

>> ランブットのヘアケアで毛髪の悩みから卒業!